2005-03-29から1日間の記事一覧

単語追加。

JavaA2Z に5単語追加しました。 分割子 ネスト ブロック void 固定小数点 今回からは結構バラバラに追加していきます。 それでも多分、今は1週間以上の待ち状態かも……。

クローズアップ現代「親の心をつかんだ詩」

今日のクロ現は、ベストセラーになった「子どもが育つ魔法の言葉」に掲載されている詩。 子どもが育つ魔法の言葉 ISBN:4569660231 これ、大人の教育でも十分言えることだよなぁ。特に番組内のインタビューで出てきた「Why」ではなく「How」を訊く、ってのは…

ほとはー外伝3 新表紙

現在、ほとはー外伝3の新表紙を描いてるとこ。 ラフが上がったので、これから線を詰めていって、ブラッシュアップができたらパスで引き直します。今日はこれで終わりだな。パス引くのめんどいんだよなぁ……。 ちなみに言っちゃなんですがエロいですよ(爆)…

スクールランブル 最終回。

アニメ版スクランの最終回。 実はだまされてました(爆)。 つか、最終回なんだから、思いっきりやっちゃっても良かったのでは、とゆーかあの後「ちょっと待って姉さん!」とかなって天満vs八雲の血みどろ姉妹対決とか見られると思ったのに(爆)。オチがオ…

まんがタイムきららMAX 5月号。

面白かったのピックアップ。 魔法のじゅもん なぜこれが巻頭カラーかは不明だがとりあえず「ぬぎっ」はOK(爆)。 0からはじめましょう 単純に試験がないってだけでうらやましいような……。 アイオン 先生、体操服の構造が分かりません。でもOK。 えむの王国…

本屋で買ってきたもの。

今日は29日〜。 RAWMAN S ISBN:4592142381 ジオブリーダーズと関係あるようなないような短編集。まぁジオブリやワイルダネス好きなら買いです。 まんがタイムきららMAX 5月号 「兄妹はじめました!」がねーっ!!(泣) あああ……毎月の楽しみが……。

グランドマンボウソファ壊れる。

ここ最近やばかったグランドマンボウソファがとうとう壊れてしまった(汗)。買ってからまだ1年経ってないんだけどなぁ。 壊れたのは背もたれのリクライニング。使って半年くらいから、ぎしぎし言う、完全なフラットにならない、起きあがりの角度も甘い気が…

第6話 祭の夜に (2) [△ ▽]

「あ!!」 神社の境内へと登ってきたシーバリウを見つけて、ジャージが声を上げる。 「シーバリウ、大丈夫なの!?」 「はい、大丈夫です。おみこしの方はどうです?」 ジャージはむっとして、シーバリウをぽかりと叩く。 「??」 「あんた、もっと自分の…

巌窟王 最終幕 「渚にて」

決着の日から5年後。 アルベール達は大人になった。 渚にて、笑いあい、駆け回ったあの日。 掛け値なしの愛と友情があった、あの日。 そして失われた、あの日。 大人達は渚での想い出を捨て、欲望と復讐に生きる。 そんな大人達の子供であったアルベール達は…