グランドマンボウソファ壊れる。

ほとはー外伝3 新表紙

 ここ最近やばかったグランドマンボウソファがとうとう壊れてしまった(汗)。買ってからまだ1年経ってないんだけどなぁ。
 壊れたのは背もたれのリクライニング。使って半年くらいから、ぎしぎし言う、完全なフラットにならない、起きあがりの角度も甘い気がする、座面内のパーツが変に曲がってる、等の問題があって、今日そのリクライニングを変えてたら、完全にバカになって起きあがらなくなってしまいました(泣)。
 とりあえずグランドマンボウソファをベランダの外に出して、その前に使ってたちっこい座椅子で作業することにしよう。なんか、使ってみるとこれはこれで悪くない(爆)。
 修理に出すかどうかは検討中。布団代わりに使ってたこともあって、カバーの色とかもちょっとすごいことに(爆)。普通に買い換えた方がいいかも。フォクシー・アイランダーとか、縦の長さはグランドマンボウソファと同じだからこれとかいいかも。*1

*1:まー正直、毎日酷使していたとはいえこんだけ早く壊れたわけで、他のメーカーの方がいいかなぁと思いつつも、ここまで座り心地のいい座椅子って他にはないんだよね……。