トリニティ・ブラッド 第1話

 とりあえず絵はきれい。
 アクションシーンについては、アクションシーンって程のものはなかったんで不明。
 3DCGパートはLAST EXILEに近いかな、全体的な雰囲気とか。動きやカメラワークにメリハリがなかったのが残念だけど、デザインや造形はいい感じ。
 とりあえず次回も観てみてストーリー展開次第って感じかなー。

テレビ版AIR DVD 第2巻 初回限定版

 テレビ版AIR 第2巻です。

 第3話と第4話、霧島佳乃シナリオです。
 クオリティは相変わらずメチャ高。
 話的には、佳乃シナリオをやや無理矢理終わらせた感があるけど、でも往人を絡めずにちゃんとした形で終わらせたのがすごい。最後10分間は見入ってしまった。


 とにかく観鈴かわいすぎる(爆)。
 Bパート、海岸で恐竜好きを語るシーンとか、宿題終えた後とか。
 あとやっぱ音楽が全部ゲーム版ってのが本当にいい。
 あーもう語り尽くせない……これ観ちゃうと今クールの全部霞んじゃうなぁ(汗)。

第6話 祭の夜に (24) [△ ▽]

 待逢の家に上がり、とりあえず奥へと連れて行く。
「とりあえずタオル……」
 脱衣場へと行き、タオルを持ってくる。
「どうします? お風呂入られます?」
 紫恋はゆっくりと首を振る。
「……着替える」
「はい、わかりました」
 紫恋の手を引いて、2階の紫恋の部屋へと連れて行く。部屋を開け、電気を点けて、とりあえずベッドに座らせる。
「……大丈夫ですか?」
 紫恋はうなずく。シーバリウは心配顔でさらに尋ねる。
「着替えられます? 部屋の外で待ってますから」
 そう言って何度か振り返りながら、シーバリウは紫恋の部屋を出る。それを待ってから、紫恋は立ち上がり、服を脱ぎ始める。
 う、金魚くさい……。
「……僕の、せいですよね」
 シーバリウは扉のすぐ外に座り、背を扉へと預ける。
「僕が、はっきりしなかったから」
「あんたははっきりしたじゃない。悪いのは私よ……あのとき」
 シーバリウがうめの肩に触れようとした時。
「あんたがうめのこと振るんだってわかった。それがわかった時……うめの泣きじゃくる顔が浮かんだ。そんな顔、どうしても見たくなかった。だから……やっちゃった」
「……」
「ずるいよね、私。あんたにはっきりしなさいって言っといて、こんなことするなんて……」
「そんな……ずるいのは僕です。結局、今日まで先延ばしにしてきたことがいけなかったんです。うめさんには今度、はっきりと言うことにします」
 フラッシュバック。
「あはは……そんなこと言われたら、また泣き顔が浮かんじゃった……ごめんね、こんなダメ女に付き合わせて」
「そんなことないですよ。言いましたよね、誰だって弱いところがあるんだって……それに、僕やうめさんや、紫恋さんも、そういう弱いところを守ってあげたい、って思ってくれるからこそ、弱くてもいいんだと思います」
「で、それを恋愛感情だと思うな、っていうのが今回の教訓ってわけね……」
「…………」
 と。
 下着だけになって、ネックレスの存在に気付く。

交響詩篇エウレカセブン・恥ずかしがるエウレカ様。


交響詩篇エウレカセブン・恥ずかしがるエウレカ様。

 こーゆーの描くときって、いつも「こんな表情ホントにするかなぁ」とか思いつつ描く今日この頃。
 ってゆーかあの服は丈短いよね。お辞儀とかできますか? むしろさせたい? TBSだし。*1

*1:何が。

sakusaku DVD。

 一度潰えてそこから復活した sakusaku DVD が!! 今! 手元に!!

 とゆーわけでレビュー。*1

  • ブックレットなし(汗)。なぜかホログラムシート付き。
  • オープニングアニメーション付き。
  • 本編は木村カエラ後のダイジェスト。それ以前のは全くなし。言っちゃ何だがやっぱ「木村カエラ人気にあやかりたい」的な感じがなきにしもあらず?
  • ゲストまわりは全削除(爆)。ゲーム紹介とかもなし。まぁ版権系で一度ポシャってることもあるんで仕方ないかー。
  • 増田ジゴロウvsペパー」と「シーマームーン」と「ハロウィン」がかなり時間取ってあります。
  • 巨神兵がドーンっ!」最後にちょっとだけ(爆)。
  • 映像特典「第一回 黒幕シンポジウム」はメインメンバー座談会。みんな顔出ししてませんが、エフェクトのない黒幕の声は衝撃的(爆)。
  • オーディオコメンタリー付き。ジゴロウご意見番による解説。カエラいない。ご意見番がしゃべりまくって印象違う……。
  • 秘密の隠しコマンド付(爆)。簡単に見つかるんでがんばって探しましょう。まぁ内容くだんないし(爆)。

 とにかく爆笑できます。2時間で3000円強ですよもう、コストパフォーマンス高いですよ。
 とりあえず Ver.1.0 ってことで、続ける気満々です。次も大期待。

*1:注:わては訳あってつい2週間くらい前から見始めたサクサカーです。なので DVD の中身は全て「初見」なのでご注意。

交響詩篇エウレカセブン・水着のエウレカ様


交響詩篇エウレカセブン・水着のエウレカ様

 水着着せてみました。ちょっと元の服に似せてあります。
 ってゆーか色っぽい絵を描くの苦手だなーわて(爆)。
 それに、まだエウレカが人形っぽい……もすこし話が進んでくれたらなぁ……。

はてなアイデアベータ版開始

 面白いもん始まったなー。はてなシステムのバージョンアップの要望を賭け事にするシステムですか。
 今のところ「アイデアポイント」にはてなアイデア以外では使い道がないってことでベットする魅力はそれほどないけど、はてなのシステムに色々注文がある人は頻繁に使うのかな。
 つか確かに使いそうだ(爆)。「この機能欲しい」ってのを普通にベットすればいいんだから……。とりあえずアクセスログで、アクセスされたURLを表示するようにして欲しいです。にベット。

本屋で買ってきたもの。

 某所でお勧めされていたものとか。

LOVELESS 第1話〜第4話

 やっとまとめ見。
 べたべたに女性向けですが、きれいな作画、うまい演出、刹那的なストーリー、結構ツボ(爆)。引き続き見ていきます。
 よし、あとはフタコイだけだ、とっとと観なければ。