2008-07-27から1日間の記事一覧

Mission-E 第3話「黄昏の大作戦!」

次のターゲットはペットにコウモリを飼っていて、その姿に麻織は感情移入するのだが――。 麻織は早退常習犯だから圭子と面識があるのか。でもあの雰囲気だと圭子と千波美が友人だったってことは知らなそうだなー。TYPE-Eがらみじゃなく、麻織を私生活の面で助…

ストライクウィッチーズ 第4話「ありがとう」

宮藤の存在がゲルトルートを動揺させる。その理由はゲルトルートの過去にあった……。 ゲルトルート回、だけどペリーヌやディートリンデも結構関わっている感じ。まぁキャラ数異常に多いから、毎回メイン+サブ複数っていう形で紹介していくのかも。 ゲルトル…

狂乱家族日記 第16話「朱と白のマダラ」

動物園に遊びに来た凰火達。だがその裏で恐ろしい計画が――。 帝架回、のはずがちょい中途半端。終盤はまだ先だと思うのになんだか大ボス戦が近そうな感じ。とゆーか背景がまだ良くわかってないないから何が何やらなところも。 それでも凶華様がかわいいので…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第16話「超合集国決議第壱號」

超合集国をまとめ上げ、ルルーシュはついに反撃を開始する戦線。 C.C.がギアス掛かる前の状態に。これはこれでかわいい(爆)。 カレン強! これだけの体術を持ってるのはナイトメアの操作が卓越していることと関係してるのかな。 千葉さんの「逃げた」怖! …

絶対可憐チルドレン 第17話「弱肉強食!食べちゃうゾ♪」

別のチームを担当することになった皆本に、薫達はやっぱり不満たらたらなわけで――。 明と初音の回。この二人好きなので待望のエピソードだったり。 だから原作とちょっと違う展開イヤー!(爆) 初音x明がいいのになんでー!? 薫達を焚き付けるためなのか…

ネットゴーストPIPOPA 第17話「ダイスキ@ジュウサマ♥」

プリン店のサーバーにダイブするひかる達。ところがそこはプリン店ではなく、祖父江博士のPCだった! ひかるのおじいちゃん回。 この人、結構なキーパーソンっぽいのにこれまで全然活躍してない(爆)。風間さんが来たことでやっとハクが付いたという感じが…

[アニメ]炎神戦隊ゴーオンジャー 第23話「暴走ヒラメキ」

最後の賭けに出るヒラメキメデスに、走輔が出した技は――。 ヒラメキメデスの最期。ヒラメキメデスはめっさもったいないキャラだったなぁ、熱血型の走輔達に対して冷静で冷徹なキャラとして対峙すると思ったのに、作戦らしい作戦がほとんどなし。結局、大翔達…

起きた。

最近、起きると肩が痛い。