ストライクウィッチーズ 第4話「ありがとう」

 宮藤の存在がゲルトルートを動揺させる。その理由はゲルトルートの過去にあった……。
 ゲルトルート回、だけどペリーヌやディートリンデも結構関わっている感じ。まぁキャラ数異常に多いから、毎回メイン+サブ複数っていう形で紹介していくのかも。
 ゲルトルートの過去話はもう少し全体の状況が分からないとやや微妙かな。ストライクウィッチーズは大がかりな戦闘行為に関わらないのかな。今のような「ネウロイが出たら倒す」っていう対症療法的な戦闘なら宮藤のやり方がいいと思うけど、戦争レベルでネウロイ討伐を行うとしたらそうもいかないわけで。その辺がもう少し明らかになってからかなー。
 今回は作画ちょい良くない。まぁ次回の水着回がかなり気合い入ってるっぽいからいいや(爆)。