ネットゴーストPIPOPA 第17話「ダイスキ@ジュウサマ♥」

 プリン店のサーバーにダイブするひかる達。ところがそこはプリン店ではなく、祖父江博士のPCだった!
 ひかるのおじいちゃん回。
 この人、結構なキーパーソンっぽいのにこれまで全然活躍してない(爆)。風間さんが来たことでやっとハクが付いたという感じが。ネットダイブの話に関わってくるのはもう少し先かも。
 おじいちゃんよりもむしろひかるの方がすごい。ネットの中でも勇太よりすごいってことは、勇太なんの役にも立ってない(爆)。まぁ相沢がやっぱり何か裏がありそうだったりするし、勇太も実は大きな役割が与えられてるのかも。
 前回がひかるの話だったから、おじいちゃんが母方なのか父方なのかとか気になる。おじいちゃんのところでひかるが住んでる理由とか、おじいちゃんの奥さんはどうしたのかとか。その辺は伏線になっていてあとで明かされるのかなー。