2008-03-04から1日間の記事一覧

GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 第9話「賢い蛇 純真な鳩」

ジョゼの妹と、その代わりとしてのヘンリエッタ。 今回も原作通りながらややいまいち。 でもドレス着たヘンリエッタがかわいかったのでよし! あと原作でも好きだったリコの「こきっ」が見られたので良し(爆)。 それにしても、アニメオリジナルキャラのベ…

ARIA The ORIGINATION 第9話「その オレンジの風につつまれて…」

学校を無事卒業したアリスを、アテナはピクニックに誘う。その理由とは……。 前回に続いてアリス回。アリスお当番回が多いのはアリスとアテナさんの関係が描きやすいからなのか、それとも人気があるからなのか。原作読んだことないんだけど、ファン投票とかし…

BAMBOO BLADE 第22話「敗者と勝者」

大会に望む室江高剣道部。それぞれのライバルが立ちはだかる――。 ダン君どんだけ昔のゲームやってるんだ(爆)。とゆーかバーチャルコンソールに追加されないかなぁ挑戦状。 元剣道部員の二人。この事件で部がさらに追い込まれる形になるのかも。剣道部はも…

レンタルマギカ 第21話「白と黒のドレス」

教会に認められるため婿を娶ることにしたアディリシア。彼女が選んだ相手とはなんと――。 何この斜め上な展開(爆)。その気がないとわかっててもなんとなく百合っぽい感じが。 ウェディングドレスや指輪にはしゃぐところを見ると、なんだかんだ言っても普通…

キミキス pure rouge 第21話「cutting memory」

学園祭の準備のさなか、摩央ねぇも家を出て行く準備をする。戸惑う光一を見て、星乃さんは――。 星乃さんの方から身を引くことになっちゃったか……星乃さんいい人だし、二人を見てしっくり来ちゃったんだろうなぁ。 光一と摩央ねぇのけじめ……本を渡すシーン、…

起きた。

眠いねん。