ARIA The ORIGINATION 第9話「その オレンジの風につつまれて…」

 学校を無事卒業したアリスを、アテナはピクニックに誘う。その理由とは……。
 前回に続いてアリス回。アリスお当番回が多いのはアリスとアテナさんの関係が描きやすいからなのか、それとも人気があるからなのか。原作読んだことないんだけど、ファン投票とかしてるんだろうか。
 アテナさんの教え方。アリスの調子のいい時にぶっつけ本番やったり、運河の水門で焚き付けたり、この辺はマイペースなアリシアさんとは違う感じが。それが灯里に合ってるんだろうなぁ。
 ただ、今回のってもし失敗してたら大変なことになってたよーな。前回の事も考えると、アテナさんってこういうビックリドッキリなのが好きっぽい(爆)。
 でも実際失敗してても乗り越えられるんだろうなぁと、この二人の心地よさがそう感じさせる。今期は本当に人の継ながりの表現がうまいなぁ。