BAMBOO BLADE 第22話「敗者と勝者」

 大会に望む室江高剣道部。それぞれのライバルが立ちはだかる――。
 ダン君どんだけ昔のゲームやってるんだ(爆)。とゆーかバーチャルコンソールに追加されないかなぁ挑戦状。
 元剣道部員の二人。この事件で部がさらに追い込まれる形になるのかも。剣道部はもうタマちゃんにとって大切な居場所だから、これがよりプレッシャーになりそう。
 ついに始まる剣道大会! 最初にあんなかけ声上げるんだ。なんだかコミケ始まる時を思い出した(爆)。
 ミヤミヤ対キャリー、対決再び! 勢いだけじゃ勝てないんだよなぁ。この勝負が現実的なのがこの作品の特徴なのかも。ジャンプだったら1クール掛けて戦って最後は勝つぞ(爆)。
 そしてタマちゃん対、鈴木 凛! まさか突きをこういう形で持ってくるとは。部活で丸くなったことが悪い方向に現れたわけで、その「欲の象徴」として使うとは……。
 この辺、原作をちゃんと解釈して使いこなしてるし、しかもその演出が素晴らしい! 凛戦への持っていきかた、そしてその緊張感! 作画もかなり良かったし、もうかなりいい感じだ。このまま最終回まで突っ走って欲しい!