2008-02-26から1日間の記事一覧

12階をうろうろ。

12階まで上ってきてクエストこなしてます。ただなかなか消化できない。特に採取系のは……。 キャラ近況。 キョージュ(ブシドー/前衛/LV36) ツバメがえしより属性攻撃の方が便利のような気がしてきた。というか今作は属性攻撃の威力がテキメンだなぁ。 ゆの…

GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 第8話「クラエスの一日」

戦闘には参加しないクラエスの日常。 こういう日常編は作画が演出が良くないときついなぁ。もっとも戦闘シーンもそうなんだけど。 というか、クラエス話だとシューティングレンジのエピソードのアニメ版第1期のがかなりいいからなぁ。どうしてもあれと比較し…

ARIA The ORIGINATION 第8話「その 大切な人の記憶に…」

アテナに約束を反故にされ素っ気ない態度を取ってしまうアリス。だが直後に事故が起きてしまい、アテナに異変が――! ああ、なんか今回の話かなり好きだ……。アリスの気持ちをうまく掘り下げて表現していたからかも。アリスのうきうきさやいらいらさが伝わって…

BAMBOO BLADE 第21話「川添珠姫と鈴木 凛」

同じ「ブレイドブレイバー」のファンである珠姫と凛。ブレイバーファンの珠姫とシナイダーファンの凛は思いの丈をぶつけるのだった! 「まず10位は」こんな嬉しそうなタマちゃん初めて見た! 凛て前回見たときにはとても取っつきにくそうなキャラだったのに…

キミキス pure rouge 第20話「uncontrollable」

演技中に気持ちを抑えられなくなった摩央ねぇ、その涙にひかれていく光一、そして気付いてしまった星乃さんは――。 ただひたすらやさしい甲斐。甲斐は私生活っぽいシーン少なかったから頼っているようには見えなかったけど、でも最初の近寄りがたい雰囲気から…

帰ってきた。

アシイタイ。

起きた。

眠いのですが……。

レンタルマギカ 第20話「鬼の祭り」

鬼を捕らえる餌とされるみかんとその姉。だがその鬼をつなぎ止めることができず――。 前回に続いてみかん回。舞いのシーンは作画良かった。というかお姉さんかわいい(爆)。 でも個人的にはやっぱりいつきと穂波のコンビネーションがツボだ。いつきの能力は…