ARIA The ORIGINATION 第8話「その 大切な人の記憶に…」

 アテナに約束を反故にされ素っ気ない態度を取ってしまうアリス。だが直後に事故が起きてしまい、アテナに異変が――!
 ああ、なんか今回の話かなり好きだ……。アリスの気持ちをうまく掘り下げて表現していたからかも。アリスのうきうきさやいらいらさが伝わってきてとてもいい感じだった。
 というか作画が異常にいい。室内の俯瞰、描きにくそうなロングでタイトなスカート、その上で細かい演技……こういうコンテ切りたいと思っても実際に描ききれるもんじゃないもんなぁ、今期は本当に気合い入ってるなぁ。
 入浴シーンがほとんどなかったのが残念(爆)。まぁそういうアニメじゃないしってことで。