2007-11-04から1日間の記事一覧

D.C.II〜ダ・カーポII〜 第5話「あと2センチの距離」

なかなか距離が縮まらない小恋と義之は、まわりのはからいで映画を見に行くことに……。 というわけでほのぼのデート回。第1話でくっついて第5話でデートとはかなりのんびりな。他のアニメなら別のヒロインに気持ちが移って微妙な雰囲気になったりするぞ(爆)…

ハヤテのごとく! 第32話「魔物ハンターようこそ伊澄、とナベシン」

ハヤテの前に突如立ちはだかったアフロに赤ジャケットの男、その名は――ナベシン! ってワタナベシンイチカントクなんでこんなところに! エクセルといいはれぶたといい本当にいいのか!? ってゆーかナベシンの代表作ってこの2作になるのか? いや両方とも面…

ひぐらしのなく頃に解 第17話「祭囃し編 其の四 謀略」

沙都子を救うため進んで実験体となる梨花。だが梨花の母親はそれを良く思わず……。 入江の過去。んー精神外科の話が省かれてるのはやや微妙。まぁ三四さんが言っている通り、入江がやってきたことはその時代の倫理観に照らし合わせてみたら「悪」というわけで…

おねがいマイメロディ すっきり♪ 第32話「ミラーですっきり!?」

ウサミミ仮面として招喚された柊は、マイメロの鏡でなんと、なんと――! ちっちゃくなっても全然かわいくない柊萌え(爆)。小さくなってむしろ極悪度がアップしてる! それでも歌ちゃんにだけは恥ずかしい姿を見られたくないっていうのが萌える。 マリーラン…

獣拳戦隊ゲキレンジャー 第36話「ムキュムキュ!怪盗三姉妹」

エレハンの家で謎の宝石を見つけるレツ。だが宝石を女三人組に盗まれてしまい、さらにリンシーまで絡んでぐだぐだなことに――。 というわけでグダグダなギャグ回(爆)。なんだか下品な……総集編っぽい感じでもあったし、ちょっと息継ぎ的な感じ。

ほとはー外伝3 P.122

実際、ハオシャオがここまで来るには相当な苦労があったわけで……何度も危ない橋を渡りながらもナノ博士に会いたい一心でがんばってきたという。 ちなみにハオシャオが使う格闘技は、ハオシャオが住んでる中華街で近所のおじさんに習った中国拳法――ですが、無…

起きた。

寝たの朝7時……。

ef - a tale of memories. 第5話「outline」

紘に近づくみやこに焦る景は、自分を撮る京介に気付く――。 それぞれの話が絡みあい始めた。景と千尋、紘と京介。千尋の事故の原因も判明。もしかしたら寝ているのは蓮治の方なのかも、と思ってたけどそれはなさそうかな。 今回の小説の話とか漫画作りの話と…