D.C.II〜ダ・カーポII〜 第5話「あと2センチの距離」

 なかなか距離が縮まらない小恋と義之は、まわりのはからいで映画を見に行くことに……。
 というわけでほのぼのデート回。第1話でくっついて第5話でデートとはかなりのんびりな。他のアニメなら別のヒロインに気持ちが移って微妙な雰囲気になったりするぞ(爆)。
 展開は恐ろしいほどにベタ。最後に迷子の子供ってもう完全なお約束になってるんだなぁ。しかも現状では明確なライバルキャラがいないし、一波乱あるとしてもこのままくっついちゃうのかも?
 美夏の「減るもんでもなかろうに」という言葉は色々と考えさせられる言葉だなぁ。現実的に不老不死だし人格のコピーとかもできるかもしれないし。その辺の複雑な事情が恋愛感情に絡んでくると面白くなりそう。