2007-10-14から1日間の記事一覧

ef - a tale of memories. 第2話「upon a time」

あらすじから書き出せないくらい話がよく分からない(汗)。三つくらいの話が平行して走ってるからなぁ。 でも創作系の男子三人が主人公ってことで色々と共感ができることや、刹那的な話が表現手法に合っている感じがしてちょっといい。特にエンディングに入…

しおんの王 第1話「しおんの道」(新)

しおんの王 1巻 ASIN:4063143600 同名漫画のアニメ化。原作未読。 作画と絵作りがかなりアレな感じが……作画は原作を読んでないんでなんとも言えないけど、絵作りがなぁ、着色やフィルタリングもう少しなんとかならなかったんかなー。 話のフォーマットもベタ…

ひぐらしのなく頃に解 第14話「祭囃し編 其の壱 三四」

三四の過去、境遇、一二三の存在、目的。 オープニングがちょっとだけ変わった羽入のカットが2つ増えて、三四さんのフィルタが消えた。 やべぇちび三四かわいい(爆)。PC版では三四さんの視点だったから絵がなかったんだよなぁ。 というかこの辺の絵はPC版…

ほとはー外伝3 P.119

第四部完結。次回からエピローグになります。 第四部は無茶苦茶やっちゃいました(汗)。凄まじくわかりにくかったかもしれないです、黒ナノと白ナノどちらに感情移入したらいいか分かりづらかったと思うので……。ただ、最初の構想ほぼそのまま描けたので、皆…

D.C.II〜ダ・カーポII〜 第2話「バナナと人間」

小恋に告白されて付き合うことになった義之。だがあの地下室でとんでもないものに巻き込まれることに――! ちょ、何この展開! 今回は魔法じゃなくロボットがテーマなのか? でも義之は魔法使えるよなぁ、かなり謎な展開だ……。 まぁ深く考えずただのキャラバ…

ハヤテのごとく! 第29話「見合」

サキさんがお見合いをすることになってしまいあわてふためくワタル、はたしてワタル達はお見合いを潰すことができるのか! というわけで今回はサキさん回。エピソード的に時間めっさ余ってた割にサキさんのかわいいシーンが少なかったのが残念。でもこの二人…

おねがいマイメロディ すっきり♪ 第29話「チョロゲですっきり!?」

潤の執事、セバスタンのチョロゲが、チョロゲが!! うは凄まじくカオスな展開に! なんか凄まじく無茶苦茶だ!!! どんどん生えてくるあらゆる毛! 柊がどうなったのか見てみたかった! あとちょっとエロい展開期待したけどバクだけだった! 最後はなんだ…

獣拳戦隊ゲキレンジャー 第33話「フレフレガッチリ!カンフー忠臣蔵」

ジャン達は飛ばされた先、そこは江戸時代だった!! というわけで視聴者サービス回。 今回は忠臣蔵がテーマ。ただの「江戸村」話じゃないぶん子供には難解そうな(汗)。でもちょっとシリアス分があって面白い。特に剣術対カンフーが普通に格好いい。 ジャン…

起きた。

眠い……。