ひぐらしのなく頃に解 第14話「祭囃し編 其の壱 三四」

 三四の過去、境遇、一二三の存在、目的。
 オープニングがちょっとだけ変わった羽入のカットが2つ増えて、三四さんのフィルタが消えた。
 やべぇちび三四かわいい(爆)。PC版では三四さんの視点だったから絵がなかったんだよなぁ。
 というかこの辺の絵はPC版ほとんどないから……だから施設の話も、アニメ版はかなり生々しい。PC版よりあっさりめなのに。ちゃんと昔の話になってるのも大きいかも。
 ただ、話はかなりはしょってる感じ。この辺の、骨太の描写は好きだったからちょっともったいないかなと思ったりも。さすがに右寄りな方々の話はまずいのかな。まだ一二三との出会いとかの話がないから次回にあるかもしれないので期待。