2007-08-05から1日間の記事一覧

ほとはー外伝3 P.110

とうとう「合体」へ――。 今回は効果が多くて時間掛かった……いつも、効果線はトーンセットのものを使うんだけど今回は手描きにしたので面倒ささらに倍。でも手描きの方が太さを変えられるからこっちの方がいいような気が。あとはもう少し効率化したい……。

ぽてまよ 第10話「春の嵐」

2年生になって追加された新キャラはみかんの――!! というわけでブラコン弟・哉純追加。みかんの恋路を邪魔するキャラ……なんだが、こいつがいなくてもみかんの恋が成就しなさそうなのが怖い(爆)。 森山君にフラグ立つ雰囲気皆無だもんなぁ、このままぽてま…

ぽてまよ 第9話「春眠暁を覚えず」

ぐちゅ子、もしくはヒッチハイク。 ぐちゅ子かわいいよぐちゅ子。この作品ってM属性のキャラが多いからぐちゅ子やねね様くらいしか属性に合わない(爆)。 そういえば今気づいたんだけど、ぽてまよって放送媒体によって話の順番が全然違うのか? 話数とエピ…

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第18話「夜」

亜美がトゥリアビータに捕らえられてしまう、だがモンデンキンドは動かない、焦る春香は――。 というわけで鬱展開開始(汗)。舞-乙HiMEもそんな感じだったけど、あれはマシロの成長物語としての意味があったし、それにそれまでの話がかなり明るくて楽しかっ…

さよなら絶望先生 第5話「ガチャン☆」

Aパートは身体測定。Bパートは露天風呂。 と色々と引き続き狙ってますが、ネタの使い方が原作っぽくなってある意味原作っぽいとゆー気も。 これでもう少し密度が高ければ……今の段階だとちょっと小綺麗にまとまりすぎてるよーな。もっとも、これがこの監督さ…

ハヤテのごとく! 第19話「サキさんのヤボ用(全国版)2007」

メイドのサキが二十歳の誕生日ということでワタルは振り袖を買ってあげる約束をしていたのだが忘れてしまい、その償いをワタルはしようとするのだが――。 という話はおいといて、メインは恐怖に怯えるマリアさん(爆)。いつもは最強っぽいマリアさんが取り乱…

ひぐらしのなく頃に解 第4話「厄醒し編 其の参 予定調和」

ついに始まった綿流しのお祭り。はたしてまたいつものように惨劇が繰り返されるのか、それとも――。 一縷の望みに賭けようとする梨花や、いつもと違う言動に心配する沙都子がいい感じだ。PC版にはなかったオリジナル展開で、かつ本編を補完する内容。 特に、…

おねがいマイメロディ すっきり♪ 第19話「夏休みですっきり!?」

柊とマイメロ、一夏のあばんちゅーる(爆)。 柊とマイメロって意外と合うのかも。似たもの同士というか、ふたりとも空気読まないから(爆)。クロミは尽くすタイプだけど、柊みたいに超お金持ちで執事もメイドもいてあの母親もいるとなるとそういうタイプは…

天元突破グレンラガン 第19話「生き残るんだどんな手段を使っても」

シモンは民衆を沈めるための戦犯にさせられる。それを助けられる者は誰もいない、ニアさえも……。 つか本当にシモン、人望ねー(爆)。なんだかんだ言って結局ロシウの横暴を許しているのは、シモンが全部ロシウに任せっきりだったからかも。部下達も、シモン…

獣拳戦隊ゲキレンジャー 第23話「グレグレ!スケ番キャプテン」

新メンバーを迎えるにあたってゲキレンジャーのキャプテンになったラン。だが他のメンバーはまったく言うことをきかない……そんな生真面目ランが敵の計略でスケ番に!! っていうかまずそもそもなぜランがキャプテン(爆)。確かにジャンはキャプテンらしくな…

起きた。

暑い……。