アイドルマスター XENOGLOSSIA 第18話「夜」

 亜美がトゥリアビータに捕らえられてしまう、だがモンデンキンドは動かない、焦る春香は――。
 というわけで鬱展開開始(汗)。舞-乙HiMEもそんな感じだったけど、あれはマシロの成長物語としての意味があったし、それにそれまでの話がかなり明るくて楽しかったからなぁ。今作は結構暗いまま続いてこれだし……。
 あと話が完全にモンデンキンド内で閉じちゃってるのが。島であれだけのことがあれば世間でも騒がれて警察だ自衛隊派遣だとかなりそうだけどそういうのがないのがなー。モンデンキンドの「制服」とかもそうだけど、やっぱり話がセカイ系っぽい気がする……。