獣拳戦隊ゲキレンジャー 第23話「グレグレ!スケ番キャプテン」

 新メンバーを迎えるにあたってゲキレンジャーのキャプテンになったラン。だが他のメンバーはまったく言うことをきかない……そんな生真面目ランが敵の計略でスケ番に!!
 っていうかまずそもそもなぜランがキャプテン(爆)。確かにジャンはキャプテンらしくないしレツは影薄いけど(爆)。
 今回はランの回……のはずなのに3分の1は理央、残りは新キャラや美希に奪われこれまた影が薄げ(爆)。
 ネタは子供置いてけぼりな展開に(爆)。今回はギャグ回の中では比較的笑えた。子供と一緒に見る親の世代にはどツボかも。
 4人目の正体はなんと――ああ、これじゃ四人目ってことじゃなさそうだなー。きっとシルバー扱い、そして理央が五人目っていうのもなくなるだろうし……なんか凄い勢いでグダグダになってきてる気がするのはなぜだろう(汗)。