ハヤテのごとく! 第19話「サキさんのヤボ用(全国版)2007」

 メイドのサキが二十歳の誕生日ということでワタルは振り袖を買ってあげる約束をしていたのだが忘れてしまい、その償いをワタルはしようとするのだが――。
 という話はおいといて、メインは恐怖に怯えるマリアさん(爆)。いつもは最強っぽいマリアさんが取り乱したわしを切り刻む姿は素晴らしい。
 そこを颯爽と救うハヤテはやっぱり格好いい……だがなぜかハヤテは力を失い破れてしまう! うぉマリアさんかっこいい! ってゆーかこのペンダントはマリアさんフラグを立てるためのアイテムなのか!?
 最後はサキさんがいいとこどり。なんだろうこの初々しいカップルは。とゆーかこの後色々とエロマンガ的な展開を想像してしまう(爆)。
 サブタイの元ネタは「信長の野望」か。わかりにくいんだかわかりやすいんだか……。あと超光戦士シャンゼリオンは大変いいものですよ、おすすめです!!→ ASIN:B0001W8HXY