2007-07-22から1日間の記事一覧

ほとはー外伝3 P.108

■分割体C ナノ博士の能力を分けた「分割体」の一体。 「電磁波制御」の能力を受け継ぐ。 平常時のナノ博士はこの能力をほとんど使用せず、「神の衣」を使用した際にこの能力は発揮される。神の衣の使用時、ナノ博士の体は別空間に置かれ、元の空間とリンクさ…

ひぐらしのなく頃に解 第2話「厄醒し編 其の壱 鬼ごっこ」

「平和」な日々を送る圭一達はゾンビ鬼に興じるのだった。 まったり日常編がメイン。罰ゲームがしっかり見られるのはいい感じだ。 さすがにお酒はまずかったっぽい、飲んでるものがブドウジュース気味に。 第1期に比べて絵がこなれてるなぁ。デフォルメキャ…

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第16話「アイドルとアイドル」

インベルを信じられなくなった春香は、インベルのことを調べ始める――。 やっぱり現段階では、インベルは人間じゃないし人格っぽいものすらみられないから、春香がインベルに気を寄せるのはちょっと微妙だなぁ。野明がアルフォンスに愛着を持つのとは違うんだ…

さよなら絶望先生 第3話「その国を飛び越して来い」

木村カエレ登場。 日本モードのカエレがかわいい(爆)。パンチラが見れて普通に嬉しい。 マリアも登場。マリアもかわいい(爆)。とゆーか下手に作画いいからキャラがかわいいんだ世なぁ。話は激しく微妙なんだけど(汗)。

ハヤテのごとく! 第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します♥」

漫画化を目指すナギ、だがその道は険しいのであった!! しょっぱなの絵がナギの描いた物なら、絵は結構いけると思うんだが。ってことは致命的に話が駄目なんだな(爆)。 作品に足りない物は人生経験、ということでマリアさんのお手伝いをすることに!! キ…

おねがいマイメロディ すっきり♪ 第17話「夢みてすっきり!?」

柊の妄想に励むクロミ、そこへチームの弟分がやってきて、ふぬけたクロミに鉄拳制裁を! 回想シーンだけど柊と潤の声が聞けてちょっと嬉しい(爆)。しかもあとでちゃんとエピソードがあるという!! とゆーかこう見ると普通にくるくるシャッフルの続きなん…

天元突破グレンラガン 第17話「あなたは何もわかっていない」

あれから7年後。 シモンの元、人々は地上へと出て都市を築き、平和を謳歌していた。螺旋王の言葉に怯えながら――そして、その言葉が真実となったとき新たな敵が現れる!! というわけで7年後です。7年後にしては科学が発展しすぎだが(爆)。そもそもこれだけ…

獣拳戦隊ゲキレンジャー 第21話「ビキビキビキビキ!カゲキに過激気」

過激気を身に付けないまま、ジャン達は理央と再戦することになる。案の定足下にも及ばないジャン達だが、その時――。 うはぁちょっと安直すぎる(汗)。街が襲われてるとか思いっきり付け足しっぽい感じだしなぁ。 新コスチュームは格好いいんだけど……なんだ…

起きた。

微妙に風邪気味……。

ぽてまよ 第6話「それは大晦日 突然に」

クリスマスの次は大晦日。 というわけで素直父登場。こいつらは親子揃って女っぽい外見しとる(爆)。ああ、脳内で女の声をあててぇ……。 でもやっぱり男の子ってことでちゃんとみかんと進展。つか素直は朴訥ってだけで鈍感キャラじゃないよーな気がする、な…

ぽてまよ 第5話「聖夜の奇跡」

雪の日にクリスマスパーティ。 相変わらず下ネタ一直線だ(爆)。下ネタというかグロネタというか。その辺が吹っ切れてるのが素晴らしい。 とりあえずぐちゅ子かわいいよぐちゅ子。さらに言うならぐちゅ子の角がかわいい(爆)。