アイドルマスター XENOGLOSSIA 第16話「アイドルとアイドル」

 インベルを信じられなくなった春香は、インベルのことを調べ始める――。
 やっぱり現段階では、インベルは人間じゃないし人格っぽいものすらみられないから、春香がインベルに気を寄せるのはちょっと微妙だなぁ。野明がアルフォンスに愛着を持つのとは違うんだし。ただ、ゲームがインベルによるものならもしかして人格が生まれたりするのかな?
 そして春香、ついにアイドルデビュー!! 写真撮ってるシーンはかなりよさげだった。今回だけのサービス話じゃないんだなぁ、これが悪い影響を与えそう……さっそく黒雪歩が(爆)。でも雪歩はどっちに嫉妬してるんだろう、インベル? それとも雪歩?
 今回のアイドルデビューでやよいのウェイトがかなり大きくなったような。これまでのところやよいはモンデンキンドとかとは関わりなさそうだから、平和な日常の象徴ってところかな。そう考えると、死亡フラグ半分立ててるよーに見える……。
 オープニングが新しく。最近は2クール目直後じゃなく少し経ってから替わるのが流行りなのか? 絵を見る限りかなりハードな展開になりそげな感じだ。武装が多くなってるから普通のロボット物っぽくなりそう。あとエロい(爆)。本編でもさらっとブラ透けさせてたりしてるし、UHFなんだからもう少しはっちゃけてもいいのでは? あーでもアイマスブランドだから難しいか……。