2007-06-24から1日間の記事一覧

英國戀物語エマ 第二幕 第10話「窓辺」

ウィリアム対ハンス、男の戦いが始まる! なんか、エマを誘ったとたん、ハンスが安っぽく見えた(爆)。いや積極的なのはいいはずなんだが、ハンスはそういうキャラじゃないだろう!という感じが。実際、ハンスは良き理解者というか、お兄さんや父親っぽい感…

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第12話「ムスペルヘイム」

アイスランド、溶岩に埋まったアイドルを巡って戦いは続く! なんか無茶苦茶だー(汗)。話がちぐはぐというか……一番の問題は、アイドルに対して視聴者が感情移入できないところなんじゃないかなぁ。アイドルに人格があるようには見えるけど、それを見て格好…

ハヤテのごとく! 第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」

ハヤテはナギと一緒の学校に編入することになったのだが、そのためには明日の編入試験に合格しなければならない!! ハヤテって真面目だし集中力あるし体力もあるから絶対に成績良さそうだけど。バイトばっかしてたからまともに勉強できなかったのかも。あの…

おねがいマイメロディ すっきり♪ 第13話「エステですっきり!?」

マイメロ、エステする。 うはぁ!! 八頭身クロミが恐ろしすぎる!! どっかのAAみたいだ! 歌ちゃんもすごいことに!! セリフがエロい……。 見習いエステティシャンがなんだか委員長のママさんに見えた(爆)。 今回は色々とカオスだった。マイメロのパック…

天元突破グレンラガン 第13話「みなさん、た〜んと召し上がれ。」

ニアは前回ヨーコに髪を切られてショートカットに。うわ、かわいい! パーカーがボーイッシュっぽいのもまたいいかも。 でもオープニングはそのまま(汗)。ニアのカットが差し替えられるかなと期待したんだけどさすがにそこまで芸コマじゃなかったか。……穿…

獣拳戦隊ゲキレンジャー 第18話「シャッキンキーン!身体、強い」

ダメダメ師匠・シャッキー、それでも師匠として信じたいジャン。 ジャンの武器は青竜刀っぽい刀。格好いい、格好いいけど……ジャンらしくない(汗)。ジャンってまだ野生児のイメージがあるからもっとパワーがあって無骨なのが良かったかも。それこそハンマー…

ほとはー外伝3 P.105

フロアの構造をちゃんと説明していないので分かりづらいかもしれません……。 フロアの中央にはエレベータールームがあり、そのまわりを囲むように実験・居住区があります。黒ナノはエレベーターフロアのまわりぐるっと回って元の場所に戻ってきてしまったわけ…

起きた。

昨日すぐ寝付けなかったんであんまり寝てない……。

シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド 第12話「光×闇」

いよいよ敵の本拠地へ乗り込んだ蒼真達。そこには西園寺が――。 西園寺を救ったのが蛭田でちょっとうれしい(爆)。前に霧谷と戦った時は神剣持ってなくてかわいそうだった……。 でも究極神剣て、最後の最後にいいとこ持って行くのはちょっとずるい……と思いき…