ハヤテのごとく! 第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」

 ハヤテはナギと一緒の学校に編入することになったのだが、そのためには明日の編入試験に合格しなければならない!!
 ハヤテって真面目だし集中力あるし体力もあるから絶対に成績良さそうだけど。バイトばっかしてたからまともに勉強できなかったのかも。あの家庭事情じゃ塾なんか絶対ダメだしなぁ……。
 今回もネタ多め。もえたんが一番驚いた、ちょっとその表紙は似すぎではー。ネタ以外はちょっとぐだぐだ感が。無理な時間稼ぎをしてるっぽい……ただ、中心の話がハヤテとナギのラブラブ話なのはいい感じだ、ここがぶれないからなぁ。瀬戸の花嫁なんかもそうだけど、ラブコメディでもラブの部分はあまり茶化さないのが今の流行りなのかもしれん。