2007-03-02から1日間の記事一覧

セイントオクトーバー 第9話「ロリ潜入!その時、TVに映った超大物が!」

たれ込みで敵がリバース社ということを知った小十乃達。とりあえず暴力的手段で突入(爆)。変装が萌える、つか全員眼鏡て。 今回は半分、ソフィア部長の回。ソフィアはもうちょっといじればものすごくいいキャラになりそうなのにもったいない。あの超能力は…

カレー工房キュイエール

カレー工房キュイエール 家の近くのカレー店。ネタにしたので食べに行ってきました(爆)。 「選べるハーフ&ハーフ」で「牛すじとやわらか大根カレー」と「ハンバーグカレー」を頼みました。ルゥは欧風、しっかり煮込まれていてマイルド、でも辛さが弱いで…

人力検索はてな - 【小説の書き方を教えてください】

人力検索はてな - 【小説の書き方を教えてください】 [1] 「喫茶店でコーヒーを頼んだら紅茶が出てきたので替えてもらった」というあらすじの、 小説風の単文を書いてください。 そし.. 面白い質問だったので回答してみました。 【ウェイトレスのおいしい喫…

ひだまりスケッチ 第8話「3月13日 3%の希望」

紗英さん、小説がんばるの巻。 紗英さんの妙な伏線は消化されなかった……のかな? なんだか曖昧気味な感じが。後に保留かな。 基本は原作準拠。原作のネタが多くていい感じ。そこに百合追加(爆)。原作ではほとんどそういうとこないからなぁ。ゆのはそういう…

のだめカンタービレ 第8話

シュトレーゼマンに振り回される千秋達。 のだめの水着姿が萌えない(爆)。のだめは性格萌えというか。いやそういうわけでもないか……体格いいからそれを強調するといいかも。……やっぱ水着か?(汗) のだめといいシュトレーゼマンといい、天才肌はちょっと…

起きた。

最近少しずつ早めに起きれてるかも。

すもももももも〜地上最強のヨメ〜 第20話「運命を共に」

毒を飲み込まされた孝士殿。もも子達が助けようとするものの、孝士自身は自暴自棄に――。 やっとこさもも子を、この運命を受け入れることにした孝士殿。つかその晩は二人に何かありませんでしたか?(爆) 受け入れることを決意してからの空回りっぷりが素晴…