2006-10-25から1日間の記事一覧

ニンテンドーDS Liteを修理に出した。

前に書いたように、今年3月に買ったニンテンドーDS Liteが壊れてきてます。 で、さらに症状が進んでしまい、上画面が完全に真っ白になっちゃう状態に。もうDSのゲームはできないので修理に出しました。来月にウイイレが出るからそれまでにってことで。 修理…

10月11回目

今日は晴れてて暖かかったんで泳いできた。 雨が降らなきゃまだ大丈夫かな?

ネギま!? 第4話「先生……私、初めてなんです……」

今日は本屋ちゃん回。 なぜかチュパカブラ研究会を開く明日菜とこのかと刹那とハルナ。刹那あんた最高だ。さすが関西人。 そのチュパカブラは「スタークリスタル」とゆーものとなんか関係があるらしい……ってことは、原作とは全く異なる話になるってことなん…

ブラックラグーン 第16話「Greenback Jane」

偽札話。……って、これ原作で読んだことないなぁ。まだコミックスになってない話? それともアニメオリジナル? レヴィがロックのことになるとだんまりになるのが萌える。 今回はほとんどギャグ回(爆)。レヴィの顔はすごいは隻眼シスターは金ぴかデザートイ…

DEATH NOTE 第4話「追跡」

対FBIとノートのシステム解析。 この回だけでノートの機能やデュークの特性を判りやすく説明して、なおかつ「単なる説明」にせず魅せる話にする……。この構成力はすごいよなぁ。 それにしても、このデートの回とか見るに、月って「人」に対してまったく興味が…

機能追加

Machician に以下の機能を追加しました。 全ページにパンくずリストを追加。 「用語一覧」ページを追加。 用語一覧ができたことでシステム的には結構しっかりしたかな。 あとはコンテンツそのもののクオリティを上げないと。

ちょびっとパフォーマンスアップ

Machician の以下のペンディングを若干解決しました。 重い(汗)。全データをXMLにしてるしキャッシュを使ってないんで0.5秒ほどレスポンスが遅れる。なんとかしたいけど結構大変そう……。 調べてみたらXMLの読み込みは全く関係なし(爆)。毎回「各単語への…

起きた

寒い……寒いよもう……。