ちょびっとパフォーマンスアップ

 の以下のペンディングを若干解決しました。

  • 重い(汗)。全データをXMLにしてるしキャッシュを使ってないんで0.5秒ほどレスポンスが遅れる。なんとかしたいけど結構大変そう……。

 調べてみたらXMLの読み込みは全く関係なし(爆)。毎回「各単語へのリンクを作成」していて、そこで重くなっていました。
 なのでアルゴリズムを見直したところ処理速度が若干上がりました。具体的にはstrlen()やsubstr()の回数を減らしただけだけど、それだけで半分くらいに短縮できました。
 ……ってゆーか、ローカルマシンで試したときには問題ないくらいに早くなったのに、サーバーで動かしたらまだだいぶ重い(汗)。マシンパワーの差が大きく出てるなぁ……。
 ボトルネックXMLにない以上、「単語置き換え後のテキストをXMLに取っておく」ことで解決することは一目瞭然なんだが、ちと製造コストが高いなそれは。もうちょっと考えよう……。