2006-02-03から1日間の記事一覧

セイバー(顔だけ着色)

この前のに、顔と髪だけ着色。 主線の細かい修正もしてあるんでこの部分はほぼ完成形。 あとは服と鎧も塗って、最後の仕上げして……って感じだからあと2回くらい掛かるかな。

マンション更新

日記に書いたマンション更新の話。 来年度もこのマンションに住むことにしました。この場所好きだし、このくらいの家賃捻出できないようじゃ駄目だと思うし、ってことで。

SoltyRei 第15話「たどり着いた場所」

荒れたロイの元を離れ、ソルティは砂漠を歩く……ってなんで砂漠(汗)。アメリカっぽい所が舞台だからか? 倒れたソルティを助けたのはジョセフとウィルの二人だった。ソルティの過去を知っていそうなジョセフと、死亡フラグ立ってるウィル。いつもとは違う人…

マジカノ 第5話「ウィッチハンターってマジですか?」

新キャラ、ビビリ&ドジッ娘まりん追加。 これで主要キャラは全員登場かな。 Aパートはハーレム状態になるまでのお話。 Bパートは早速バトル開始。でも弁当を食べ合ったりとか何気に仲が良かったり。 そしてみんな子供化。うわぁかわいすぎる。 全体的に密度…

ノエイン 第16話「クリカエシ」

過去へのタイムスリップ……と思いきや総集編もどき(爆)。 しかし、その中に未来のハルカを重ねる、っていうのは新鮮だ。デジタル編集だからできるんだろうけど、この時のためにちゃんとソースを取ってあったのか。つか、セルだって投げ売りするくらいなんだ…

REC 第1話「ローマの休日」(新)

「アニアニランド」のBパート。 同名コミックスのアニメ化。原作未読。 REC 1巻 ISBN:4091572413 声優の卵とパンピーの恋愛話。 クオリティ的にはびんちょうタンの3分の1くらいだけどこっちの方が面白い(爆)。つかびんちょうタンがおかしいんよ、どの層フ…

びんちょうタン 第1話「春のお目ざめびん」(新)

あのびんちょうタンがアニメに! というわけでローゼンメイデンの後番は「アニアニランド」という謎なタイトルのアニメ枠に変わり、Aパートはびんちょうタン、BパートはRECが放送されることに。 びんちょうタン……つか発音が慣れない(汗)。「備長炭」の発音…

舞-乙HiME 第17話「蒼の舞/想い、散るとき」

とうとう戦争が始まり……。 いやもう大変な展開に。30分目が離せなかったです。これまでのある意味まったりなお話はこの時のためにあったんだなぁと。 そして予想通りエルスが……。というかこういう展開はアリカの理由付けのために利用されたみたいでちょっと…

半分の月がのぼる空 第3話「戎崎コレクションの終焉〜そして」

だめだ……やっぱり合わない……。 全キャラ子供っぽく見えてしまう……。

かりん 第12話「やっぱり兄キは 恥ずかしい」

かりん兄・煉の回。 お互いを意識し始めたかりんと健太。その邪魔をするかのように雨水ママを狙う煉。 チャイナドレス姿のドジッ娘雨水ママがかわいすぎる。 でも不幸な雨水ママ&健太にかりんは増血しまくって……次回に続く。 やっぱりウィナーが邪魔だ(爆)…

起きたー。

ねむー。 昨日4時に寝たからなぁ……今日ははよ寝よう……。