舞-乙HiME 第17話「蒼の舞/想い、散るとき」

 とうとう戦争が始まり……。
 いやもう大変な展開に。30分目が離せなかったです。これまでのある意味まったりなお話はこの時のためにあったんだなぁと。
 そして予想通りエルスが……。というかこういう展開はアリカの理由付けのために利用されたみたいでちょっと嫌だなぁ。もう少し「お友達」としての位置づけを話の中で見せて欲しかったよーな。逆に、アリカとニナの関係の方が深くて、ウォンの事があったとしてもそこまで? っていう気も。
 まぁその辺とか、戦闘シーンなんだからエルスが息を引き取るまで待つってのはどうよとかその辺のツッコミどころはあるけど、元々演劇的な要素のある作品だし、だからこその外連味のある演出だしってことで気にしないようにしましょう。
 というわけでこれからも期待大。これからは戦闘シーンも増えて萌えアニメから元通り燃えアニメになりそう(爆)。