びんちょうタン 第1話「春のお目ざめびん」(新)

 あのびんちょうタンがアニメに!
 というわけでローゼンメイデンの後番は「アニアニランド」という謎なタイトルのアニメ枠に変わり、Aパートはびんちょうタン、BパートはRECが放送されることに。
 びんちょうタン……つか発音が慣れない(汗)。「備長炭」の発音で脳内再生してたんで。
 なんだか凄まじく背景や画面処理に気合い入ってる、雰囲気重視のアニメ。それが逆に萌えない(汗)。いったいどんな視聴者層をターゲットにしてるんだ……。
 びんちょうタンそのものは、えらい作画に気合い入っててかなり萌える。でもこの全体の雰囲気に合わねぇ……いや、原作?は確かに何ともいえないまったりとした雰囲気だったからそういう意味では合ってるのか? でも「カルガモはいい! びんちょうタンを映せ!」とか叫びたくなる今日この頃。