SoltyRei 第15話「たどり着いた場所」

 荒れたロイの元を離れ、ソルティは砂漠を歩く……ってなんで砂漠(汗)。アメリカっぽい所が舞台だからか?
 倒れたソルティを助けたのはジョセフとウィルの二人だった。ソルティの過去を知っていそうなジョセフと、死亡フラグ立ってるウィル。いつもとは違う人達に触れることでソルティの中にも……。
 自我を持ちつつあるソルティ。うはぁソルティかわいいよソルティ。料理を作っておもてなしするソルティがかわいい。夢?の中でロイを追い掛けるソルティ、ロボット扱いされる事を嫌うソルティ、好きと言われて頬を染めるソルティ……。
 こういった細かい気持ちの変化や、ミランダの涙に説得されるロイ、こういった感情の演技がしっかりできているのがこの作品のいい所かなと。
 R.U.C.ではアクセラに対してしていた実験が……お、ローズっぽい? 実験を外されたアクセラは、家を出て行ったソルティの行方を捜していたりと、どんどんキャラが継ながっていくけど、その辺のばらし方とかもうまいかも。
 あとはもちっと萌えが欲しい。ソルティがメイド服とか着てくれると最高なんだが(爆)。そんで最終回に「ロイさん、私をもらってください……」とか「人間じゃないから、抱けないんですか……?」とかそういう妄想を同人誌にしたい今日この頃。