2006-01-09から1日間の記事一覧

エピローグ (2) [△ ▽]

「げ……」 高士は、それを青ざめた顔で見上げていた。 待逢神社の境内。 ……だった場所には重機が入り、建築のための土台を埋め込んでいた。 「ここが、あの石人と戦った場所なのですか?」 高士の脇に立つ少女が訊く。 金色の長い髪、青い目。白いワンピース…

ワンワンセレプー それゆけ!徹之進 第1話「てつのしんヒルズに住む」(新)

うあーよく分からん(爆)。 とりあえず第1話はかなり謎な……ただ次回以降の擬人化回りで面白い展開があれば……いや多分もう観ないとは思うけど(汗)。

ハオシャオ艶姿(ラフ)

ちとエロいハオシャオを描こうと思った所存。 明日ブラッシュアップ、あさって着色の予定。 >追記。 着色しました。

ふしぎ星の☆ふたご姫 第40話「初笑い☆メラメラ演芸会」

ボードラゴンとやらを笑わせるための演芸大会。 なんだか海外では流せそうもない展開だ(爆)。 思うに、ファインとレインをボケコンビにしてそこにツッコミアルテッサを加えればいいのでは。アルテッサのツッコミはナイスだと思う。特に表情。特に表情! 不…

蟲師 第11話「やまねむる」

蟲師ふたり。 ギンコが自分を語る数少ない機会かも。いつもはクールな感じなのに、「師匠越え」みたいなものがあったのか、それとも「自分の将来」がそこにあったからなのか――本気でがんばるギンコがかっこいい。それでも手が届くことはなく……。

蟲師 第10話「硯に棲む白」

この日は2本立て。 硯に付いていた虫の話。 それにしても、あの虫の表現はどうやって作ってるんだろう。モーフィングみたいなもんかなぁ、それともパーティクルで作っているのか。 ただ、そういった技術的な所に留まらず、硯の美しさ、硯を擦る手の美しさ、…

Fate/stay night 第1話「始まりの日」

とうとう始まっちゃいましたよ! というわけでアニメ版Fateがスタートしました。 アバンタイトル観たときはなんかえらい詰め込みっぽかったんで心配したが、Aパート始まってからはかなり丁寧に原作を追ってるなぁという感じに。というか追うことで精一杯とい…

起きた起きた。

寒いなぁ……でもとりあえず目覚まし掛けずにゆっくり寝られる幸せ。