Fate/stay night 第1話「始まりの日」

 とうとう始まっちゃいましたよ!
 というわけでアニメ版Fateがスタートしました。
 アバンタイトル観たときはなんかえらい詰め込みっぽかったんで心配したが、Aパート始まってからはかなり丁寧に原作を追ってるなぁという感じに。というか追うことで精一杯という感じも(汗)。やや説明不足のとこもあるしなぁ。
 でも原作を大事にしてる、っていう感じはひしひしと伝わってくるのでよし。普通だったら第1話にセイバーお披露目しないなんて考えられないぞ(爆)。2クールやるみたいだけど、フルコンプ100時間近いゲームを詰め込むわけだからどう作っていくのか……セイバーシナリオを中心にするだろうけど、でもアーチャーや桜の話が出てこないって事はあり得ないし、黒セイバーが出てこないのもなんか寂しい(爆)。その辺をどうしていくのか……。
 音楽はなぁ……やっぱり川井憲次氏の作風とは合わないなぁと。ただ絵も綺麗系なのでそれには合ってるかも。それにオープニングが原作のアレンジだったんでよし(爆)。
 あとやっぱ絵柄というか動きのリズムがどうもしっくり来ないのが……その辺はこれからがんばってもらうってことで。
 まーそういう不満もありますが、慣れるところもあるだろうし、何があっても最終回まで観ることは確定ってことで。