2006-01-05から1日間の記事一覧

RSSをバージョンアップ。

JavaA2ZのRSS(http://www.kab-studio.biz/Programing/JavaA2Z/rss)をバージョンアップしました。 概要の文字数を減らして、代わりに「解説本文」追加。 「解説本文」には、単語の解説そのものを載せています。リンクそのものも残してあります。 最初にJava…

ビックカメラ、ソフマップを連結子会社化

ビックカメラ、ソフマップを連結子会社化 なんでー? と思ったら、去年1月から業務提携とかしてたんですな。 ビックカメラが中古やニッチ系もやる……どうなんだろ。今のビックもPCパーツとかだって扱ってるから、その延長ってことであんまかわらないかな。そ…

寒くて死にそう。

うっかり寝たら凍え死ぬかと思った。 まだまだ寒くなるというのか……?

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第1話「A Rabbit−Hole」(新)

同名コミックスのアニメ化。電撃大王で読んだ事あるけどあまり琴線に触れなかったよーな。 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 1巻 ISBN:4840227705 とりあえず、棒を穴に挿入してこねくり回して「だめ、やめてぇ」なんてあえぎ声を上げるアニメらしい(爆)。 話は…

灼眼のシャナ 第13話「校舎裏の宣戦布告」

シャナと愛染兄妹の戦い、決着。 マージョリーと悠二、そしてシャナの連携によって――。 作画はちょっとギリギリ気味ながらも、アクションシーンはよく動くし、CGエフェクトでなんとかごまかせてるとゆー感じかなー。 それより、なんか最後の継ながり方が変だ…

起きたというか起きられない。

目覚まし2個が全滅……記憶はないが止めたらしい(爆)。 とりあえず1つは追加しないとまずいな……。あと今日明日は早く寝よう。土日に遅刻すると信用問題になる……。

第12話 たったひとつの確かな理由 (23) [△ ▽]

「うわっ!」 緑の帯が解け、シーバリウ達四人が投げ出される。四人は適当に投げ出されながらも、バランスを取ってなんとか着地し、そのまま道を駆ける。 「この道でいいの!?」 『大丈夫! あと……300メートル!』 「それって結構なくない!?」 「そうも言…

RSS生成ツールがバグってたのを修正。

KAB-studio RSSの生成ツールがバグってたんで修正。あとスタイルシートも微調整。 古いRSSからJavaA2Zのものを除外する部分ができていなかったのを修正。 IEで表示すると一番下が切れてたのを修正。 「古いRSS」とかゆーのが何なのかよーわからんかもしれま…