鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第1話「A Rabbit−Hole」(新)

 同名コミックスのアニメ化。電撃大王で読んだ事あるけどあまり琴線に触れなかったよーな。

 とりあえず、棒を穴に挿入してこねくり回して「だめ、やめてぇ」なんてあえぎ声を上げるアニメらしい(爆)。
 話は中世風の設定で不思議の国のアリスをベースにしたよく分からない世界観。
 作画はやや悪、枚数は戦闘シーンは多かった、絵柄は介錯氏の絵に比べるとだいぶダウン……でも妹萌ものとしては悪くない(爆)。ありすにフラグが立った直後に主人公がきらはを選択する所とか、きらはとありすが共同戦線を取る所とか、この辺が押さえるとこ押さえてるなぁと。
 来週からIGPXの裏になるから、切ることにするかサブデッキで録れるか……。