2005-03-28から1日間の記事一覧

「池袋シネマサンシャイン」での上映延長決定!

カトゆー家断絶様より。まだ観てないんで……。

単語追加。

JavaA2Z に7単語追加しました。 アクセス制限 アクセス修飾子 アクセスコントロール 無印 無印フィールド 無印メソッド 無印クラス ところで「むいん」って呼ぶのは明らかに間違いなんですかね。 goo辞書だと「むじるし」ってはっきり書いてあるんで……ぐぐっ…

クローズアップ現代のオープニングが格好良く!!

クロ現のオープニングが格好良くなったー。 NHK が気合い入れてる証拠だなー。 実際、視聴率ってどんくらいなんだろう。結構人気ある番組だと思うんだけど。 BS で再放送もしてるし。

小説の挿絵は難しい。

Machician の挿絵を描いてるんだけど、難しい。本当に難しい。 普段描いてる表紙壁紙や版権物イラストと違って、元々あるシナリオのうち、どの場面を切り取ればいいのか、それをどう見せればいいのか、ってのがぜんっぜんわからない。一場面を切り取ってそれ…

■本日の常習者サイト!:愛知万博がひどいことに……

にゅーあきばどっとこむの愛知万博(名古屋ぁ)@101 の記事。この中で…… しかし、愛知万博をなぜコミケと比べるのかはよく分からない。 そーか、ヲタにとってコミケは「東京ドーム3個分」的な単位なんだ!(爆) わても「東京タワー3個分の高さ」よりは「書…

フキダシ。

マンガのふきだしは便利だ。 空いたスペースを埋めてくれる(爆)。 イラストの場合は背景とかで埋めなきゃいけない。 大変です……。

買ったもの&予約したもの。

まず本屋で買ったもの。 アームズマガジン 5月号 *1 あと Amazon で予約したもの。 スレイヤーズVSオーフェン 完全限定版 ISBN:4829175842 *2 *1:ぴくせる☆まりたん、「アンケート不人気」って堂々と書く君が好き。とりあえずあーみーさんにコックは付いてな…

歯医者。

歯医者行ってきました。 やっとこさ1本終わりました……。 前回埋めた土台に、銀色の金属を被せてきました。だから、治療する前は「金属の板を歯の形に曲げたやつを被せる」んだと思ってたんだけど、実質的にはほぼムクなんですな。 ちなみにこの金属のを、セ…

そろそろ歯医者。

そろそろ歯医者の時間です。 それまでは Machician の挿絵描いてました。 うう、白黒で一枚絵って難しい……ほとはー外伝3をいかにごまかして描いてるかがわかるなぁ。マンガだとひとつのコマをじっくり見たりしないけど、イラストだとじっくり見るからあらが…

寒い……眠い……。

11時半起き。 雨降ってるのか……寒いはずだ……。 今日は歯医者があるんで忘れないようにしないと。

第6話 祭の夜に (1) [△ ▽]

シーバリウは、ふと、気配を感じて、目を開いた。 すぐ側に、本当にすぐ側に、うめの顔。 「え……うめさん?」 「え”、あ……」 閉じていたうめの両目がぱっちりと開き、二人は鼻が触れるほどの距離で、見つめ合う。 とたんに、うめの顔が真っ赤になる。 「あ、…

月詠 最終回。

とうとう最終回。 前回駆け足で終わらせたのは今回のこのまったりモードのためだったのですな。 やや物足りない感もあるけど、最終的な目的が「バンパイアとの共生」ということを考えれば、これが理想の日常なんだろうなぁと思うと感慨深かったり。作画や演…