歯医者。

 歯医者行ってきました。
 やっとこさ1本終わりました……。
 前回埋めた土台に、銀色の金属を被せてきました。だから、治療する前は「金属の板を歯の形に曲げたやつを被せる」んだと思ってたんだけど、実質的にはほぼムクなんですな。
 ちなみにこの金属のを、セラミックとかの歯の色に近いのに変えることもできるんだけど、5万以上掛かる(汗)。さすがにねぇ。無職ですから。
 治療内容としては、仮差しして、噛み合わせチェックして、出っ張ってるとこ削って、を10回くらいループ(爆)。おかげで全然違和感なし。かちかち言ったりきつかったりする感じもなし。おお……。
 微調整が終わったらちゃんとはめて、これで1本完了。えらい時間掛かったなぁ、他の歯もこんなん掛かるんかなぁ……。
 今日の治療費は3730円。次回は4月1日。さあ、2本目だ……。