天装戦隊ゴセイジャー 第16話「ダイナミックアラタ」

 ウォースターを倒してひと息つくゴセイジャー。だが倒したはずのデレプタが現れ――。
 アラタ回。
 アラタ、二重人格宣言(爆)。飄々としてる時と熱血してる時とで本当に関連がないし、どちらも根拠的な何かがあればもう少し納得いくんだけど……。強い理由もわかんないし、かなり無理な感じがするなぁ。
 しかし今回のアラタ対プレデタ戦は格好良かった! 大きくダイナミックに動いていて迫力のある戦いだった! こういう、見せ方の部分でがんばってくれるならそれはそれでいいなぁとも思ったり。しかしそれだと、毎回新アイテムが出てきてそれを使って倒す、というシステムは使えないから今回だけだろうなぁ……。