DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第2話「堕ちた流星…」

 ひとまず逃げおおせた蘇芳は、写真を手がかりに再びヘイと接触する――。
 五つ巴?
 えっと、まず蘇芳と紫苑が逃げていて、それをロシアが追い、アメリカの指示でヘイが追い、英からMI6が追い、そして日本からも、とすごい構図に。
 雰囲気的には日本の人達に助けてもらえそうな気がするけど、展開的にはこれからヘイとのロードムービーになっていくのかな。インがヘイにとってのトラウマになっているっぽいから、それを蘇芳と共に旅することで克服する、という展開かなー。でもそこにこだわってぬるくならないで欲しい気も。
 実際、今回は前回に続いてバトルあり笑いありととてもバランスが良くて非常に楽しめる内容でした。ちゃんと霧原さんが出てきたりと第1期のファン向けの展開もあるし、ほんと面白いわー。