真・恋姫†無双 第2話「劉備、桃花村を訪れるのこと」

 関羽達は賊に襲われている女を助ける。ところが彼女は、あの「劉備」と名乗ったのだった――。
 劉備登場!
 やばい、なんかあまり面白くない(汗)。劉備がやっと参戦したというのにワクテカしない……劉備に魅力がないからかなぁ。特に能力持ってるわけじゃなく、みんなに守ってもらう存在になるのかなぁ。
 加えて、なんだかギャグが滑ってる気が(汗)。第1期のギャグに頼っていたり、第2期で変な設定加えていたりと、話やキャラ設定をちゃんと理解した上で脚本が書かれてるという感じがしないなー。
 ただ、第1期補正が掛かっているんで期待しすぎている面もあるだろうし、劉備がどういう役割か見えてくればまた違うかなと思う……思うので……次回までは見ます。