クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第2話「破邪!思いがけない闘い」

 トモエとシズカは雨宿りした先でメルファという司祭と出会う。ところが彼女も――。
 本戦開始。
 いよいよクイーンズブレイドがスタート。対戦の組み合わせがトーナメントじゃなくてアルドラが決めるというか作品の都合で決まるという点で、バトルよりも人間関係の方が重視されそうなのはちょっといやん。でもレイナとニクスの試合を見る限り作画は大丈夫そう?
 今回のメインはトモエとシズカ、そしてメルファ。まぁメルファはただの変態さんなので置いといて、トモエとシズカの関係はちゃんとした百合という感じで癒される。本作は女の子しか出てこないけど意外とそういう方向じゃなかったりするんでこの二人には頑張って欲しい。