獣の奏者エリン 第22話「竪琴の響き」

 王獣のため竪琴を調律しにきたエリンは、そこで傷ついたイアルと再会する――。
 イアルとエリン再び。
 おお、こういう形で再会するとは。もう少し先になって、エリンが王宮なりに出向いてからかと思ったけど、道半ばで再会するとは。お互いに努力しているだけあって通じるものがありそう。
 この再会の仕方はとてもうまいなぁ。ただエリンが街に来てそこにイアルが倒れてて、みたいなのだとあからさますぎるけど、竪琴の店という点でお互いを結びつけているから結構自然。この話の組み立てはうまい……。
 そしてエリンはついに! 音なし笛ではなく音のある竪琴を使って、けして人間に懐かないという王獣を友達にした――それはこの世界においてとんでもないことなのではないだろうか。これからエリンは大きな流れに巻き込まれそう。……保護区での話がすぐ終わっちゃいそうだなー、もうちょっと見ていたいなー。