絶対可憐チルドレン 第35話「多情多恨!初音の家出」

 初音と明に新しい指揮官・子鹿が就く。だが子鹿と明の仲の良さに初音は――。
 初音・明回。
 まぁ今回の主役はおこちゃま指揮官・子鹿さんだけど(爆)。子鹿かなりかわいく描かれてるなぁ、外見だけなら今作で一番かわいいかも(爆)。
 話は初音と明のラブラブ話……というほどにはならず(汗)。この二人の関係は意図的に恋愛関係にしないようにしてる感じがなきにしもあらず。でも明が子鹿に抱きつくシーンでお花ちりばめてたからアニメ版は少し意識しているのかも。
 というか、今回のエピソードは原作版よりかなり増補されているんだけど、それがとてもいい感じ。原作版はかなり中途半端な内容になっちゃっててもったいなかったからこの改変は嬉しい。