機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第9話「拭えぬ過去」

 再び現れるサーシェスにティエリアはロックオンの仇を討とうとする――。
 サーシェスが出オチじゃなかった(爆)。
 サーシェスが生きてたのは再生治療のおかげなのか。戦争のせいかもしれないけど再生医療が凄まじく発展してるっぽい。無理だと言われていたハレヴィの左手が復活したのもそのおかげかも。
 ということを踏まえると、連合国と貧困国の格差から、連合国は長寿が実現して年寄りばかりになり様々な問題が――とかありそうなんだけどさすがにそこまでは描き込めないか。労働年齢の大幅向上でパイロットがおじいちゃんばかりとかだと面白いんだが(爆)。
 ソレスタルビーイング、宇宙へ。ってゆーか、水中から空中、そして大気圏外へとシームレスに移動できるだけの推進機構ってことは、GNドライヴって質量を生成できるってことなんじゃ(汗)。新兵器も含めて、スパロボ化がさらに激しくなっていく……。