ハヤテのごとく! 第38話「危うしハヤテ!機能完全停止!!」

 おじいちゃん主催のクリスマスパーティに参加するナギ達。パーティを抜け出したナギとハヤテは……。
 飛ばないブロウクンマグナム(爆)。中の人ノリノリ……だが、ノリノリすぎて獅子王凱というより斑目だ(爆)。
 こんなのにハヤテがボコボコにされるのは納得いかん! これまでなんだかんだいってハヤテは最強だったからなぁ。やっぱり超人的な能力を奪われたのが大きそう。
 元執事登場! 顔のデザイン好きだなぁ。どっかの盾っぽいが(爆)。
 能力を奪われて、さらにライバルキャラまで現れたことで、ナギとの関係が変わったことで話が大きく動きそう。ナギが言うとおり、なんだかんだ言ってナギにとってハヤテは父親や兄のような存在だったのかも。能力のないハヤテをナギは好きでいられるのか、そのような形での愛をハヤテは受け入れられるのか……って所までは踏み込めないだろうなぁ(汗)。でも恋愛関係に何らかの決着があるといいなー。