機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」

 圧倒的不利に追い込まれるプトレマイオス、引き離されたキュリオスが鹵獲される!
 その「鹵獲」がATOKに入ってねぇ(爆)。軍事用語になるからなのかな?
 ああ、人革連側を応援してる自分がいる(爆)。入念に計画してチームワークであそこまで追い込んで……いいところまでいったんだけどなー、せめて一機ぐらい捕獲できれば良かったんだけど。セルゲイやソーマ格好いいし、ティエレンのデザイン好きだし。
 加えて、ガンダムマイスター達は人格的に問題が在りすぎる(爆)。なんかもう色々と脆すぎる。まぁ王留美がああ言ってたからその辺は折り込み済みなのかも。主人公側だからあまり感じなかったけど、組織の差を考えればソレスタルビーイングの方がかなり不利なのかも。
 ナドレ登場。でもほとんど活躍してない。普通あのタイプだと機動性重視かなと思うんだけどそれらしい所はなかったし、しかもそれだとエクシアやキュリオスとタイプが被っちゃう。全然違うタイプだといいんだけどなー。