2007-12-08から1日間の記事一覧

BLUE DROP〜天使達の戯曲〜 第10話「Cirsium」

学園祭で行う演劇の配役が決まる。主人公とヒロインにはやはり――。 マリの棒っぷりが凄まじい。マリは裏表ない性格だから演技は下手なのか。マリの気分がのって、演技じゃなくなればうまくいくかも。 とうとうマリが萩乃の船に! このシーンは気合い入ってる…

灼眼のシャナII 第10話「帰ってきた男」

学園祭の準備に慌ただしい悠二達。そんなとき、悠二の家を監視する謎の影が――。 悠二をしかるシャナがかわいい。近衛さんという敵が現れて吉田さんと共感できるようになったことが、シャナを成長させたのかも。 悠二の父親登場。ただ者ではなさそうなので、…

機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」

圧倒的不利に追い込まれるプトレマイオス、引き離されたキュリオスが鹵獲される! その「鹵獲」がATOKに入ってねぇ(爆)。軍事用語になるからなのかな? ああ、人革連側を応援してる自分がいる(爆)。入念に計画してチームワークであそこまで追い込んで………

しゅごキャラ! 第10話「キャラなり!アミュレットクローバー」

クリスマスツリーの飾り付けを買いに行ったあむ達。ところがスゥがはぐれてしまう!! 敵さん方いいひとだなぁ。てっきりスゥ自身を拉致っちゃうと思ったのに。あ、やばい、なんだか色々と同人誌のネタが(爆)。 帰巣本能ってラン達ひどい(爆)。しゅごキ…

BLUE DRAGON 第36話「ひそひそのどっかん」

ネネの要塞に侵入したシュウ達は倒せない敵に苦戦する。その窮地を救うべく、ブーケの新しい能力が発動する! おお、ブーケにラーニング能力が! これはかなり強力そう。ゲーム版でも大活躍しそうだなぁ、と思ったらアニメオリジナルキャラだった……。 新たな…

デルトラクエスト 第49話「決死の救出作戦」

捕らわれたジャスミン達を救うため、リーフは走る!! 城の仕掛けが尋常じゃない。さすがにあれだけあったら影の大王に見つかっちゃいそうなものだけど。というか影の大王がリーフ達の隠れ家を知っていたのも結局デインがいたからだったし、実はそれほどすご…

起きた。

朝8時寝昼1時起き。

まんがタイムきらら 2008年1月号

表紙はドージンワーク。文字や写真が邪魔だ……。 ドージンワーク / ヒロユキ なじみ増長。いいもてあそびっぷりだ、 ドージンワーク / ヒロユキ 今回は二部構成。いや露理ばらすの早すぎ! もっと持ち上げておいてすとーんと! かみさまのいうとおり! / 湖西…