灼眼のシャナII 第10話「帰ってきた男」

 学園祭の準備に慌ただしい悠二達。そんなとき、悠二の家を監視する謎の影が――。
 悠二をしかるシャナがかわいい。近衛さんという敵が現れて吉田さんと共感できるようになったことが、シャナを成長させたのかも。
 悠二の父親登場。ただ者ではなさそうなので、悠二の能力と何か関係があるのかも。それにしてもお母さん同様いいキャラだなぁ、この作品ってラノベ原作にしてはいい大人が多い気がする。
 作画あまり良くない。特に車みたいなのはかなりギリだ。この作品はCGを悠二の炎のようなものにしか使用していないけど、車や背景なんかには使ってもいいんじゃないかなぁ、最近は色調を合わせる技術も進歩してるし。