Wii Fit

Wiiフィット (「バランスWiiボード」同梱)

 AmazonからWii Fitが届きました。
 とりあえず軽く30分ほどプレイ。

  • バランスWiiボードの筐体はかなりしっかりした感じ。少なくともおもちゃ感はないです。四つの足の上下で体重を量るので、普通の体重計よりも置き場所を気にしなくていいみたいです。大きさは、床に置くと大きく感じるけど、乗ると小さい……。
  • 始めるとまずバランスWiiボードのペアリング。ちょっとめんどいけど、もしこれがなかったら有線になってるわけだから我慢。
  • 次に身長等の入力とからだ測定。体重が体重計で計ったものとほぼ同じだった(細かい数字までは表示されないけど)。バランス年齢は実年齢とぴったり同じ。横のバランス移動はなかなか難しい。
  • バランス系は難しい。特にスキーはかなり難しい気が。ボードが狭いのに大きく体重移動しなきゃいけないのがなかなか難しい。
  • 有酸素運動系は思った以上に疲れる。フラフープがあんなに疲れるとは思わなかった。ジョギングもただの足踏みなのに結構きつい。

 というわけで、思ったよりもちゃんと運動できそうな感じ。
 毎日こつこつできる仕組みになってるのもいい感じ。BMIが記録されてグラフ表示されるし、ゲームの種類がとても多いから飽きないし。