しゅごキャラ! 第9話「藤咲家の七不思議!?」

 あむは藤崎さんちでお泊まりをすることに! 初めてのお泊まり会にあむはどぎまぎするのであった……。
 あむの勘違いが素晴らしすぎる。しかもそれがあとで生きているのがすごい、原作でもこんな感じなのかな、話が良く寝られてるなぁ。
 和服なあむがかわいすぎる。なんだか時代劇の町娘的な。
 お風呂のシーンが省略されるとは(泣)。というか二人で入ってきゃっきゃうふふなシーンがあると思ったのに!
 相変わらず作画が異常にいいんだよなぁ。日舞の練習をする部屋に鏡があるなんて普通の人は知らないだろうから、絵的には鏡省略しちゃいそうなものなのに、きっちり描いちゃうとは。
 一瞬しか現れない絵が多いのも面白い。動きが速すぎると子供は追いつけないから子供向けアニメはこういうの省いちゃいそうだけど。悪く言えばターゲッティングが謎だが(爆)。