D.C.II〜ダ・カーポII〜 第7話「にわか嵐」

 告白を断ったことでトラブルに巻き込まれるななか。かばってくれる義之に、ななかは――。
 うぉ、ものすごい勢いでフラグが! 元々ななかは自分の気持ちを押し殺してた雰囲気だったからこの怒濤の展開は納得。小恋とななかじゃやっぱりななかの方が見栄えいいし(爆)。
 これで泥沼の三角関係に――と思ったらまだそこまではいかず。各ヒロインの気持ちをもう少し引っ張るのかな。さすがにこのまま小恋とくっつくってことはない……と思うが。
 電池切れで携帯振るのがリアルだ(爆)。って、これかなり未来の話のはずなのになぜバッテリー切れなんか。
 歌のシーンすごいなぁ。普通CDの音声に置き換えたり、少なくともビブラートみたいなフィルタ掛けたりすると思うのに、劇中そのままに素の声で……中の人大変そう。作画かなり気合い入ってたし、前回の美夏といいやっぱり小恋よりひいきされてる(爆)。